千葉MF水野2ゴール2アシスト


U-22日本代表も掛け持つため、前節は疲労を考慮されてスタメン落ち。これに納得できず、態度に表してしまった。FW巻から「自分のためにサッカーをするな。チームのためにサッカーをしろ」とたしなめられた。やる気になれば、すごい力を発揮する。試合後、巻は笑って言った。「あんまり調子に乗せないでください。すぐ調子に乗っちゃうから」。のるかそるか分からない魅力を秘めた男は、この日は存分に持てる力を示してみせた。
 坂本あたりにも言われていたように、水野はどう見ても調子に乗りやすいタイプ。
 一方でチャンスをふいにしてしまうと凹んでしまうタイプでもあり、扱いにくい感じもします(笑)
 第3者から見れば面白いと思うけど、ファンとしては悩ましいですね。




 個人的にはフィニッシャーとしてはいい選手だと思っているので、チャンスでミスして凹むよりもビルドアップの時などの短いパスなんかをミスした際に、もう少し凹んでほしいというか重要性を感じて欲しいと思いますけど…。
 丁寧にやれば出来るだけの技術は十二分にあるんだからさ。
 


同世代でただひとり出場したアジア杯では「自分の未熟さを知った」21歳。浮上のきっかけをつかみかけた千葉で、再び存在感を示し始めた。
 根は真面目な選手なので大丈夫だとは思いますけど、スターシステムにだけは気をつけて欲しいところ。


 最近やたらとテレビ慣れし始めてきたのが、嬉しい半面心配でもあります(笑)