千葉が2時間休みなし練習


新外国人FWレイナウドも徐々に調子を上げてきている様子で、アマル監督は「ブラジル人は練習よりもゲームで調子を上げてくるからね」と笑った。
 2試合見た感じでは、周りのテンポにあっていないなという感じだったレイナウドでしたが、磐田戦ではようやく周りを活かすようなプレーが見られるようになって来ました。
 守備に関しても要所要所できちんと付いていっていたし、思ったよりも悪い感じはしません。
 黒部や新居だって、守備に関しては課題がありますしね(笑)




 ただ、まだまだスピード感に関しては心配もあります。
 せっかくチームがスピードを上げて攻撃しようとしているのに、レイナウドが持つことで一時的にスピードを堰き止めてしまうことがあります。
 もう少し簡単に叩くところは叩いたり、ワンタッチのパスを増やしたりして欲しいところですけど、プレイスタイルもあるしどうでしょうしね…。


 まぁ、テンポを変えなかったら変えなかったで「単調だ」とか言われたりもしますから、難しいところですけどね(笑)