京都がグルノーブルと提携

 札幌(白い恋人関係)、大分(梅崎関係)、ジェフ(もちろん祖母井さん関係)など、色々と関係のあるJのクラブは多いはずなのに、何故か京都と提携を結んだそうです。
 相変わらず節操がないというか、なんというか。
(大分とは実際に将来的な提携プランもあったはずだけど…。)





 祖母井さんが関係しているのならちょっと怖いですけど、こういった話しで上手くいったためしがないので、今のところどうでもいいかなと思います(笑)
 祖母井さんも奪っておいて、提携結ばれてジェフの人材まで奪われでもしたら、癪ですし。
 もともとあまり関わりたくない類のクラブですからね。


 もちろん祖母井さんには頑張ってほしいし、祖母井さんによる改革は少しずつ進んでいるでしょうけど、そんなに簡単にクラブの根本は変わらないですからね。