札幌がFWを補強 新居もリストに?


J1昇格を目指すコンサドーレ札幌が元日本代表のFW鈴木隆行(31=横浜M)、同清水範久(30=横浜M)、MF平松康平(27=清水)らを補強選手としてリストアップしていることが29日、分かった。
(中略)
アジア杯が終わり、8月11日からJ1リーグが再開。「リーグ戦の状況も見ながら(交渉する)選手を考えていきたい」と同部長。外国人FWを補強した千葉の新居辰基(23)らも今後の起用法次第では補強リストに入ってくることになりそうだ。
 放置はさらっと言っていますけど、新居は札幌時代に色々あったわけで。
 本当ならば、難しい話になってくると思います。


 でも、新居の心境を考えればないと思いますけどね。
 お世話になった鳥栖を出た理由は「J1で勝負したい」からだったわけで、このタイミングでの移籍は鳥栖を裏切ることになってしまいます。





 新居もここ半年で、J1に足りる部分と足らない部分がよくわかったと思います。
 フィジカル、守備面、ドリブルの判断…。
 まだまだ鍛えなければいけない部分はあるように見えるし、腐らずに頑張ってほしいと思います。