FW巻がUAE戦で先発濃厚

 昨日の練習で高原と2トップを組んだ巻。
 このまま今日の試合でも、スタメン出場する可能性が高まったそうです。


 オシム監督が指揮する以上、スタメンが誰かなんて最後までわかりません。


 実際、巻は昨年末の怪我からなかなかプレーにキレが戻らないし、何よりも90分持たなくなってしまっています。
 カタール戦のエキストラキッカー3人のように、サボりながらプレーすればもちろん巻だって90分フルでプレーできるでしょう。
 けれど、巻は常に100%の力で走り回ってこそ、その価値がある選手です。
 そして、そのことを巻本人も十分に理解しています。
 だから、巻がスタメンを外れる可能性もあるでしょう。なるべく交代枠は使いたくないですから。






 けれども、それと監督との信頼関係の問題とは違う。
 戦力として見ていないというわけでもないのです。






 同じ理由で、羽生もスタメンを外れていますけど、非常に貴重な戦力として愛用されています。
 その分、羽生も短い時間でもピッチを走り回っているし、その術を知っているわけです。 




 巻だろうと矢野だろうと、高原だろうと中澤だろうと、水野だろうと川島だろうと、みんなオシム監督が選んだ重要な戦力であり、皆で戦っているのです。
 それすらも解らないのなら、サッカーの基礎をわかっていないのと同義。
 そんなことならサッカーの記事を書くのなんて恥をさらすだけだからやめたほうがいいと思うし、それはファンも同じことだと思います。