U-20日本代表ツーロン国際メンバー発表

 青木は無事、選出されました。
 このツーロン国際の直後にワールドユース…じゃなかったU-20ワールドカップ(でしたっけ?)があるので、この大会のメンバーがメインでU-20ワールドカップも戦うことになるのでしょう。


 これにより6月9日のJリーグ第14節マリノス戦への出場が微妙となりましたけど、まぁ仕方がないんじゃないでしょうか。
 昨年、青木はU-20で使われて伸びたところがあります。
 それまでジェフでは試合に出れず、練習でも自信を失っているような感じに見えましたが、その自信を回復させたのが代表での実戦と結果だったんじゃないかと思います。


 若年層の代表の招集の是非が騒がれていますけど、いい方向に転ぶこともあります。
 Jリーグでも試合に出ている場合はなかなか両立が難しいですけど、ユース代表への招集=悪いと決め付けるのはどうかと思います。


 もう少し、スケジュールをどうにかして欲しい気持ちはありますけどね…。