最低年俸を480万円にサッカーのプロA契約選手

 これをするなら、A契約未満の契約も吊り上げてA契約と他の契約の差を無くすか、A契約までの期間をもっと長くするかしないと、所謂遅咲きの選手の行方がますます厳しくなってしまうんじゃないかと思うんですけど、その辺りへのケアはきちんと考えているんでしょうか。


 もちろんサッカー選手という職業の社会的な地位向上は重要なことだと思いますが、どうもJリーグ選手協会などで選手達のインタビューを聞いていると、若干勘違いしているような部分があるのではないかと思って今います。
 プロ野球選手のようにウン億円貰っても球団に金額面で不満を言っていたりするようなのをみると、あれは逆におかしいと思うのですが、同じスポーツ選手から見るとどうも違うようで…。


 もちろん、スポーツ選手の大変さなどは一般の社会人とは違う部分もあるのでしょうが、それにしてもね…。