07年シーズン、新ユニフォーム発表

 そして、新ユニフォーム発表ですが、なんとユニフォームに「Fe富士電機」が!
 あれ?でもオートウェーブはいずこ?
 QBハウスもどこかに行ってしまいました。


 デザインも予想外な感じです。
 Kappa製だけど、あまり色の使い方は今までと大きく変わっていません。
 デザイン自体はさほどかっこ悪いとは思わないけど、Kappaになって大きく変わるだろうと勝手に思い込んでいたので、拍子抜けしてしまいました(笑)
 


 なお、富士電機グループは古河グループの関連企業ということで、なんというか…そこが一番微妙ですね(笑)
 まぁ、今までの以上にお金を出してくれて、口さえ出さなければ全然言うことはないんですけどね。


ってか「富士電機」より「Fe」のロゴが微妙じゃね?っていったら、スポンサー叩きになってしまうんでしょうか(笑)


 ただ、富士電機になって、デザイン的な大きなメリットが1つ出来たと思います。
 それは、黄×青で全体的に統一できるようになったこと。オートウェーブは緑がかったロゴだったので、どうしてもそこだけデザイン的に浮いてしまっているように感じてしまいました。


 以前、F1チームのジョーダンが見た目を重視してマシンカラーリングを黄×黒で統一したかったため、スポンサーに頼み込んで全て黒いスポンサーロゴでマシンをペイントしたことがありましたけど、それが凄くかっこよく評判も高かったんですよね。
 フォントや言語だけじゃなく色の使い方ってのも、とても重要だと思います。




 富士電機グループのサイトはこちら。Kappaのサイトはこちらです。
 何はともあれ、末永くよろしくお願いします。