07年シーズンの日程発表

 新シーズンの試合日程が発表になりました。


第1節 3月4日 (日) 16:00 名古屋 瑞穂
第2節 3月10日(土) 19:00 清水 フクアリ
第3節 3月17日(土) 16:00 鹿島 フクアリ
第4節 3月31日(土) 14:00 磐田 ヤマハ
第5節 4月8日 (日) 16:00 横浜FC フクアリ
第6節 4月14日(土) 15:00 神戸 ウィング
第7節 4月21日(土) 16:00 大宮 フクアリ
第8節 4月29日(日) 15:00 川崎 等々力
第9節 5月3日(木・祝)14:00 浦和 さいスタ
第10節 5月6日 (日) 19:00 柏 フクアリ
第11節 5月12日(土) 19:00 FC東京 味スタ
第12節 5月19日(土) 16:00 広島 フクアリ
第13節 5月26日(土) 19:00 G大阪 フクアリ
第14節 6月9日 (土) 19:00 横浜FM 日産
第15節 6月17日(日) 16:00 甲府 フクアリ
第16節 6月20日(水) 19:00 大分 九石
第17節 6月23日(土) 16:00 新潟 フクアリ
第18節 6月9日 (土) 16:00 横浜FC 日産
 後半戦はまだ時間と場所が正式に出ていないので、まず前半だけ。


 昨年の開幕数戦は、J1に昇格したばかりのチームが多く、オシム監督は敢えてチームのピークを開幕に持ってきていなかったんだと思っています。
 しかし、今年は2節の清水から4節の磐田戦まで強豪が続きますし、開幕戦もヨンセン率いる(笑)名古屋。いきなり序盤の山場が来ることになります。
 ということで、今年はチームのピークをまずは3月に合わせて来るのではないでしょうか。


 とはいえ、当たり前ですけど4月も楽な試合はないと思います。ジェフはオシム親子も言っていたように「100%の力を出さなければ、(どんな相手だろうと)勝てないチーム」。
 ビックチームほどの戦力があれば別かもしれませんが、現状では層も薄く波が激しいチームだと思っています。
 去年の反省を踏まえて、いかに好不調の波を減らせるか、または100%の力が出し切れなくても結果を残せるようになるかが、上位争いをしていく上での重要なポイントになるのではないでしょうか。


 もう一つの課題はフクアリでの勝率ですねぇ…。うーむ。
 やっぱりプレッシャーに弱い、ってところがポイントなんでしょうか…。





 それにしても、ホーム開幕戦が19時からって。寒くて凍えちゃいますよ(笑)