池田昇平を完全移籍で獲得

 昨日、下手な鉄砲とのたまってしまったことを、いきなり謝らなければいけなくなりました。
 セカンドストライカーの次に補強が必要だと思っていたDFのポジションに、最近こそ低迷していたとはいえ、元アテネ五輪候補を完全移籍で獲得できたのだから、素直に評価しなければいけません。


 今シーズンのDF陣を見てみると、結城、水本は怪我でフルシーズン活躍できず、斉藤大輔も残念ながら年齢のせいかプレーにキレが感じられず、ジェフが低迷した1つの原因だったように思います。
 しかも来シーズンは、水本が五輪予選を控えており、ますますDFの台所事情が厳しくなる可能性があります。


 また、もし交渉中の阿部がボランチをやりたいと密かに思っているのなら、DFの補強は大きなポイントになるかもしれません(本人はポジションにはこだわらないと言っていますが…)。







 ジェフにとっては池田獲得が、本当に久々の即戦力選手補強ということになるんでしょうか。
 もし、池田が来期の戦力になるのなら、セレッソから放出という形で獲得した斉藤大輔以来かもしれません。