『巻「ライバル必要」クラブにFW獲得を要求』


千葉の日本代表FW巻誠一郎(26)が26日の契約更改交渉で来季の構想についてチーム側と話し合い、ライバルFWを獲得するよう異例の要望を出した。チーム強化と、競争相手加入による自らのレベルアップを考えての意見だ。


普通は同じポジションの選手を獲得すれば、「自分は不要か?」と疑心暗鬼になる。この日、サインをしなかった巻は報道陣には「あいさつ程度です」と話すにとどまったが、実は異例の要求を出していた。


 久々に、巻本来の男気を実感できるようなエピソードを、聞いたような気がします。
 そして、こういう話になってくると、やっぱり黒部も取らなくちゃいけなくなるのかなぁと思ってしまいます。例えレンタルであっても。
 中途半端に選手を取っても、ライバルにはならないだろうし…。