J1第31節 G大阪 1-0 千葉

 空気読みましたよ(棒読み)。




 うーん…。
 内容はここ数試合よりは良くなったかとは思いますけど、それにしたって相変わらず相変わらずグダグダ。
 前半は特にミスが多く、その中で阿部だけが目立ち、孤軍奮闘といった感じでした。
 いや、水本や岡本なども頑張ってたか…。



 後半早々に先制されてからは、それでも何度かチャンスをつくりますが、相変わらず相手ゴール前まではボールを運べるものの、最後のところで決めきれず…。
 後半だけで5回以上、決定機はあったと思うのですが、ことごとく外してしまいました。






 サッカーの内容はどうあれこの試合の敗因は、決められる時に決められなかったことでしょう。
 まぁ、この試合の敗因“は”というより、この試合の敗因“も”といった方が、正しいのかもしれませんが。


 パスミスが多いことも、集中力やメンタル面の問題な感じがしますし、そうなると克服はなかなか難しいですね…。