J1第31節 G大阪対千葉 プレビュー

 相手は優勝争いの渦中にいるガンバ。
 昨年のナビスコ決勝でジェフとガンバの中では友情が芽生えたと思っているし(あくまで一方的に。でも今年の決勝でも、ガンバユニを着てジェフを応援していた方を見かけたし)、遠藤の件は不憫に思っているし、レッズが優勝するとそのまんまでつまらないし、負けてもいいかなぁとちょっぴり思ったりもしました。
 しかし、これに負けるとジェフもナビスコ以降3連敗。リーグ戦では4連敗となってしまいます。


 ですから、まことに残念ですけど、本気で戦わなければいけません。
 もちろん、本気でやっても勝てるだなんて思ってないですから、ガンバ方面の方はさほど気にしないでくださいね。


 大丈夫です。森本の初ゴールや、ヨンセンのデビュー戦弾など、空気を読むことに関してはちょっと自信があります。
 少なくともこの方よりは、信用していいと思います。



 ただ、私達もそろそろ“幸せポイント”の蓄えをしておかなければいけない時期なんです。
 厳冬の契約更改に向けて。
 だから少なくとも、いい試合が見たいな、なんて贅沢なことを思っちゃったりして…。
(今回、全然サッカーの話しになってません。)