DF結城が左太もも裏負傷

 あぁ、「夢の結城VS岩政」が…(笑)
 って、そんな冗談言っていられる状況じゃないですね…。大事な時なのに、怪我人多すぎ。


 去年もシーズン終盤は怪我人に苦労しましたし、常にハードメニューの練習をこなしていると、1年の終わり頃には徐々に悪い方向に影響が出てきてしまうのかもしれません。
 もちろん、それ以上に良い面もあるわけですから、仕方ないことだとは思いますが。




 しかし、水本も名古屋戦には出たいといっているそうだし、勇人も練習試合に参加してみたいだし、なんとかなるのかなぁ…。



休みから学ぶものはない−。千葉アマル監督が11月3日のナビスコ杯決勝に向けての温存策を否定した。リーグ優勝の可能性が完全消滅した千葉にとって、28日の名古屋戦は消化試合。だが同監督は25日、「温存される選手はその時点で良くないわけだし(そんな選手は本番でも)出せない」と独自の理論を説いた。

 どんな試合だろうと、全力で戦う。
 プロなんだから当たり前なんだけど、なかなか出来ないことです。
 無理はして欲しくないけど、出来る範囲で全力で頑張ってほしいですね。






 それにしてもこの長い消化試合は、もう少し何とかして欲しいですよね。
 ACL出場権をリーグ2位のチームにするとか、ナビスコのグループリーグをリーグ戦の順位で組み分けるとか(それはあんまり意味ないか)、なんとかならんのでしょうか。
 リーグの順位を上手く利用して、試合数を減らすことも考えていかないと(カップ戦のシードを与えるとか)、選手の疲労も心配です。