U-21日本代表候補埼玉合宿メンバー

 水野がやっと選ばれました。
 この合宿は、25日に行われる「U-21中国戦を念頭においた合宿」とのこと。
 ただし、スケジュールには中国戦が書かれていないことから、今後メンバーが変更になる可能性もあるのではないでしょうか。25人もいますし。


 変更がある可能性を理解したうえで、アジア競技大会とのメンバーを比較してみたいと思います。
 なお、以前にも伝えましたが、アジア競技大会は「各クラブから1人が原則」とのことです。


GK 松井謙弥(磐田)     埼玉合宿のみ → カレン招集のため


DF 伊野波雅彦FC東京)   埼玉合宿のみ → 平山招集のため
DF 一柳夢吾(東京V)  アジア競技大会のみ → J2リーグ戦が行われるため
DF 鎌田次郎流通経済大学) 埼玉遠征のみ → 
DF 田中輝和(大宮)  アジア競技大会のみ →


MF 中村北斗(福岡)     埼玉合宿のみ → チームが降格争いにいるため
MF 寺田紳一(G大阪)     埼玉合宿のみ → 家長招集のため
MF 水野晃樹(千葉)     埼玉合宿のみ → 水本招集のため
MF 梶山陽平FC東京)    埼玉合宿のみ → 平山招集のため
MF 上田康太(磐田)     埼玉合宿のみ → カレン招集のため
MF 枝村匠馬(清水)     埼玉合宿のみ → 青山招集のため
MF 高萩洋次郎(愛媛) アジア競技大会のみ → J2リーグ戦が行われるため
MF 山本脩斗(早稲田大)アジア競技大会のみ →


FW 苔口卓也C大阪)     埼玉合宿のみ → チームが降格争いにいるため
FW 田中佑昌(福岡)     埼玉合宿のみ → チームが降格争いにいるため
FW 萬代宏樹(仙台)  アジア競技大会のみ → J2リーグ戦が行われるため
FW 辻尾真二中央大学アジア競技大会のみ →


 ふう。思ったより大変でした。
 「入れ替えが多く反町さんはテスト好きだなぁ」と言う人もいるようだけど、私はそれよりも「思うように選手を呼べなくて大変だなぁ」というのが、率直な感想です。

 


 もちろん、これは形式として、まとめたもの。
 例えば、J2の選手がアジア競技大会にのみ呼ばれているのは、J2の試合が埼玉合宿と被っているからなのか、アジア競技大会には呼べない選手の(失礼だけど)穴埋め的な招集なのかは、メンバーリストを見ただけではわかりません。


 ただし、鎌田は柏の特別指定選手で、J2の試合に出場できるはずなのに、埼玉合宿の方に選ばれているのは、ちょっと謎です。
 逆だったらわかるんですけどね…。
(ちなみに、他に特別指定選手では清水の辻尾がいます。山本脩斗も清水の練習に参加していたっていうし、清水のスカウトは本当に凄いですな。)


 もう1つの例外は広島。アジア競技大会前田俊介青山敏弘の2人が選ばれています。
 前田はなかなかクラブでは活躍の場を作れていないから、今回は呼ばれたことでしょうか。


 田中輝和に関しては、今回は右サイドを出来る選手が他にいないから、アジア競技大会のメンバーに選ばれたということでしょうか。
 右サイドは中村北斗、水野、寺田と激戦区。しかし、アジア競技大会にはこの3人は選ばれていないので、田中にとっては大きなチャンスになるんじゃないでしょうか。