J1第25節 千葉 2-1 大分

 生で試合を見られなかったので、詳しい感想はなし。
 危ないシーンも何度かあったし、どちらに転んでもおかしくない試合だったと思います。
 でも、そんな接戦をホームでモノにできたことは、選手達にとって大きいんじゃないでしょうか。
 内容はそれほど良くなかったので、その点は反省しつつ、次に生活かして欲しいですね。
 

 それにしても、これでPKを貰ったのは3試合連続なんですね。
 もちろん、惜しい場面を作らなければPKなんてもらえないし、全部が全部あやしい判定だったわけではありませんから、運だけではないと思います。
 でも、なんとなく、ツキもあるのかなぁ?と思ってみたり。


 まぁでも、夏場のジェフの苦しみや悲しみを考えれば、これくらいは許してもらえるでしょうか(笑)







 それにしても、急にJリーグの試合が少なくなって、寂しい限りです。
 真夏にあれだけ試合をして、やっと涼しくなってきたなと思ったら、日程はスカスカ…。
 いや、実際にはスカスカではないんですけど、あの過密日程をこなしてしまったから、試合が少ないと思ってしまうんでしょう。


(10/4(水)  キリンカップ 日本対ガーナ戦)


 10/7(土)  J1第26節 浦和戦


(10/11(水) アジア杯予選 日本対インド戦


 10/14(土) J1第27節 鹿島戦 
 10/21(土) J1第28節 大宮戦


(10/25(水) U-21日本代表対U-21中国代表戦)


 10/28(土) J1第29節 名古屋戦
 11/3(金)  ナビスコ決勝 鹿島戦


(11/4・5   天皇杯 4回戦)


 11/8(水)  天皇杯 4回戦予備日
 11/11(土) J1第30節 新潟戦
 11/19(日) J1第31節 G大阪
 11/23(木) J1第32節 広島戦
 11/26(日) J1第33節 甲府
 12/2(土)  J1第34節 横浜戦


 12/9(土)  天皇杯 5回戦
(12/16(土) 天皇杯 5回戦予備日)
 12/23(土) 天皇杯 準々決勝
 12/29(金) 天皇杯 準決勝
 1/1(月)  天皇杯 決勝

 日本代表の試合を含めると結構入っていますけどですけど、代表の試合を抜くとやっぱりスカスカです。
 夏の方が長期休みなどもあって、集客しやすいのかもしれませんけど、それにしたってもう少し考えて欲しいものです。
 冬に試合を増やすのは難しいかもしれませんけど、春や秋の気候をもっと有効に使ったほうがいいんじゃないでしょうか。


 あと、天皇杯の日程ですよね…。天皇杯に限っては他カテゴリも大きく関係するので、日程を変更するのは難しいと思うのですが、重要なのは「運営側に改善する意思があるのかどうか」ではないでしょうか。
 今のところ、そういった動きは傍からは見られませんよね…。