J1第16節 千葉対名古屋 プレビュー

 どことなくミカ・ハッキネン似で、「まさに北欧出身」という顔立ちの新外国籍選手ヨンセン
 ジェフ戦でデビューするのではないかと言われ続けていたのですが、なんとデビューどころかいきなりスタメン出場の可能性もあるようです。
 この報道通りなら名古屋は、ヨンセン、玉田の凸凹コンビ長身FWとスピードのあるセカンドストライカーという組み合わせになります。どちらのタイプもジェフが苦手とするFWで、しかも名古屋は前節から先発に藤田が復帰してイイ感じなんだとか。


 対するジェフは、調子が悪い悪いといわれながらも2連勝。結果はでているのですが、綱渡りな感じでにも見えます。
 確かに連戦で体力的には厳しいだろうけど、それはどこも同じ。言い訳にはなりません。
 明日も暑いでしょうけどホームなんだし、スカッとするような内容を期待したいですね。


 J's GOALのプレビューより。


前節で負傷交代したDFストヤノフの欠場が濃厚のため、代わりに誰が出場するのかも注目したい。
 これはジェフにとって痛いですね…。中島が先発か、阿部がリベロに入るのか。
 個人的には、ダブルボランチの方がいいと思うけどなぁ…。
 バランス感覚の問題だから、人によって感じ方は違うし、難しいところだけど。