J1第6節 川崎対千葉 プレビュー

 川崎の開幕戦での6-0での勝利、第2節での7-2での勝利が続いた時には、今年のJリーグはどうなってしまうのかと思いましたが、やっと落ち着いてきたようです。


J1第1節   川崎 6-0 新潟
J1第2節   京都 2-7 川崎
J1第3節   甲府 1-0 川崎
J1第4節   川崎 2-2 FC東京
J1第5節   磐田 1-2 川崎
ナビスコ   京都 3-4 川崎
 結果だけを見てもわかるように、開幕2試合は絶好調。関塚監督は開幕数戦を重視し、チームのコンディションをあわせてきたのではないでしょうか。
 とはいっても川崎はその後も高み安定していますので、油断していい相手ではまったくないのですけどね。


 一方ジェフは結果こそでていませんが、ここ数試合いい内容のゲームをしていることからも、3月下旬ごろに合わせてコンディションを調整してきていたのではないかと推測できます。
 実際、開幕してからもハードな2部練習したり休みをなくしたりするなど、体をいじめてきましたからね。
 コンディションの調整に関しては異なるスタンスできている両チームの戦いがどういう結果になるのか、楽しみです。
 けど試合は見にいけないんですよね…。中継もないようだし。残念。