第12回ちばぎんカップ 千葉対柏 プレビュー

 
−−−−−−ハース−−工藤?−−−−−−
              (水野、要田)
−−−−−−−−−羽生−−−−−−−−−


−−坂本−−−中島−−勇人−−−山岸−−
   (山岸)   (坂本)         (水野)  
−−−斉藤−−−ストヤノフ−−−結城−−−
             (中島)
−−−−−−−−−立石−−−−−−−−−


 スタメン予想です。一番見たかったクルプニですが来日が遅れているとのことで、本当はハースを1トップに羽生とクルプニをトップ下に並べる布陣で臨むだろうと思っていのですが、それはなくなりました。
 クルプニの変わりは難しいですね。工藤が第一候補でしょうか。水野をウィングに入れる可能性や、要田を入れて完全に2トップにしてくることも予想できます。J'GOALでは要田ではないかと書かれていますね。
 中盤は阿部の変わりに中島が入るのではないかと予想。坂本がボランチに入って左に山岸、右に水野という可能性も捨てきれません。
 レイソルは4−4−2が予想されるため、4バック対策として使用している2バック−トリプルボランチで臨む可能性も考えられるでしょうが、2バックの際のキープレーヤーである阿部が代表合宿に拉致されている参加しているため、今回は3バックではないかと予想します。


−−−−ディエゴ−−−−北嶋−−−−−−

         
−−−平山−−−−−−−リカルジーニョ
                     (谷澤)
−−−−−山根−−−−−大谷−−−−−−
                (永井、リカ)  
−−小林祐−−中澤−−岡本−−小林亮−−


−−−−−−−−−南−−−−−−−−−−


 レイソルは山下、フランサリカルジーニョなど攻撃の軸となるべき選手達が負傷中で、私はリカルジーニョの先発を予想しましたが、谷澤がスタメンの可能性もあるようです。


 今年も両チームのお披露目となるちばぎんカップとなりますので、いい試合を期待したいですね。レイソルも監督が変わって、今までにないサッカーをしてくるのではないかと楽しみにしています。ジェフの方はクルプニの代わりに誰かをまず注目したいですね。その選手がスーパーサブとなる可能性が高いですし。
 怪我人や代表の関係でフルメンバーではないにせよ、今年は最初で最後のダービーになるかもしれないわけですから、楽しみにしたいと思います。