全国地域リーグ決勝大会 ジェフ千葉アマチュア 7-0 ノルブリッツ北海道

 ジェフアマの試合が行われる前に首位TDK対長野エルザが行われました。先制された長野エルザがなんと後半ロスタイムに同点に追いつきPK戦へ。その後エルザは負けてしまいましたが、これによってジェフアマも決勝進出の可能性が出てきました。
 ジェフアマはノルブリッツ北海道に90分で勝てば決勝ラウンド出場となります。試合の方は見ていないので内容などはわからないのですが、上記のようにノルブリッツ北海道に勝利したそうです。
 これで決勝にはFC琉球ロッソ熊本に続きジェフアマが出場決定。グループDからはバンディオンセ神戸が上がってきました。ライバルは神戸でしょうか…。
 武藤監督率いるグルージャ盛岡は今日の試合でファジアーノ岡山に勝ち、初勝利だそうです。残念ながら決勝進出はならず。お疲れ様でした。
 

 ちなみにJFLへの昇格は例年だと2チームですが、愛媛FCがJ2に昇格した場合3チームとなる可能性があるそうです。愛媛FCが今日の試合に勝てばJ2昇格、引き分け以下だと最終節に持ち越しとなるわけですが…こちらによるとなんと逆転勝利。
 ジェフアマのJFL昇格つながりで調べていたんですが、おめでたい事に遭遇してしまいました。愛知FCおめでとう!
 さてこれでJFL昇格がぐぐっと近づいてきました。ただ決勝ラウンドもリーグ戦なので、グループCだけ過密日程だった分、体力面が若干心配ですが…。