ワールドユース U-20日本代表 1-1 U-20オーストラリア代表

 F1やギリシャ戦など様々なスポーツイベントがあったため、2日前のことですがかなり前にあったように思えてしまいます。
 この試合でも前半は守ろうという作戦でした。スタミナによっぽど自信があるのか、ジョーカーに期待しているのかわかりませんが、結局守りきれず先制点を許してしまいました。
 サッカーでは先制されたほうが勝率が高いというデータがある以上、この戦略は予選グループではともかく今後の決勝トーナメントでは上手くいかないでしょう。
 しかし梶山が良かったこと、4バック気味ではあったものの増島が右に入ったことで、フィードを積極的に行えるようになったことなど少しずつではありますが改善されている部分も見えています。