ジェフ千葉 3-1 ガンバ大阪 

 この試合は水本に変わって結城が入った以外は、ベストメンバー。結城のスタメンはびっくりしたけど、水本は疲れが見えていたので試合前からこの変更は、ありえなくはないかな?と思ってました。結城は「成長していない」なんて一部で言われているようだけど、守備に粘りが出てきて、ボールを持っている選手にも余裕を持って、待てるようになってきました。攻撃も上手くなっていて積極的にオーバーラップもするし、U-20との練習試合では右後方から左前方にいた滝沢に、斜めのロングパスを見事に決めていました。攻撃参加のタイミングや量では水本より上かも。けどまだ、たまに味方が攻めている最中に集中力を欠いてたりはしますけど。
 水本はとりあえず今は休んで、ゆっくりでもコンディションを戻して欲しいです。水本は代表の合宿もあるから大変だよね。とにかく、3連戦なのでこの勝利は大きいと思います。連敗も止まったし。