準々決勝日本対エジプト戦の時間とテレビ放送

 改めて8月4日に行われるロンドンオリンピックサッカー競技、準々決勝・日本代表対エジプト代表の試合日程や時間などを確認していきたいと思います。
 JFAの公式サイトによると、キックオフ時間は日本時間の20時予定。
 放送は日本テレビとなるそうです。
 舞台はマンチェスターオールド・トラッフォードということで、あのスタジアムでできるというのも選手にとっては大きいかもしれませんね。



 日本代表はエジプトに勝利すれば、準決勝ではメキシコ対セネガルの勝者と対戦することになります。
 メキシコには事前の試合では2-1で勝利していますね。
 メキシコはグループBで韓国を上回って首位通過、セネガルはグループAで2位通過となっています。
 エジプトも含めてどこも気を抜けるとは言えないのでしょうけど、ビックネームは不在の山となっており、そういった意味でも一位通過は非常に大きかったといえるのではないでしょうか。


 逆の山では準々決勝で地元イギリス対韓国、ブラジル対ホンジュラスが行われます。
 こちらのほうが世界的な注目度は高いのかもしれませんね(笑)
 こうやってトーナメント表を見ると十分メダルのチャンスも出てきたと思いますし、頑張ってほしいと思います。
 大事なのはここで満足してしまわないメンタリティと、コンディションでしょうか。
 今から何か戦い方を大きく変えるなんてことはできないですし、逆にやらないほうが良いと思いますしね。



 なお、8月3日の深夜25時からは、女子日本代表がブラジル代表と対戦します。
 NHK総合で24時30分頃からを予定しているそうです。
 ブラジルに勝てばスウェーデン、フランスの勝者と対戦。


 男子に比べて女子のほうが世界大会っぽい面々がしっかり上がってきているのは、やはりフル代表ということもあるのでしょうか。
 男子ほどレベルが均等化されておらず、上位数チームの強さがはっきりしているのかもしれませんが。
 ともかく、男女ともに最後まで頑張ってほしいですね。