東京V巻が語る日本とロシアのサッカーの違い

 昨日発売されたエルゴラに、東京V巻のロングインタビューが掲載されています。
 自分も巻のインタビュー目当てに、久々にエルゴラを購入しました(笑)


 面白かったのは、ロシアのサッカーと日本のサッカーの差を巻が語っていること。
 日本の良さは切り替えの早さで、悪い部分は簡単にボールを失うところ。
 そして、ロシアはカウンターがうまい…という話などは、巻が所属していた頃アムカルの試合をチェックしていた自分としては、すごく納得できる部分でした。
 そのあたりが実際にプレーした巻の言葉から改めて確認できたのは、すごく良かったと思います。



 その他、中国のサッカーの話や、東京Vのサッカー、現在の自身の状況など、多くのことを語っています。
 気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


 今日までの販売のところもあると思うので、取り急ぎ。
 そういえば巻の妹、巻加理奈もハンドボール日本代表として活躍しており、12日から中国で始まったロンドン五輪予選に出場するようです。
 スポナビのコラムにて、取り上げられています
 こちらも頑張ってほしいですね。