シンガポールGP ベッテル、チャンピオン決定の可能性も

 今週末はナイトレースとなるシンガポールGPが開催されます。
 この試合の結果次第では、ベッテルが今期のチャンピオンに決定する可能性が出ています。
 チャンピオンの条件はこちらで。
 複雑なので、他に任せます(笑)


 ぜひライバルドライバーに頑張ってもらって、日本までチャンピオン決定を引き延ばしてほしいところではあるのですが、もうすでにチャンピオン決定は確実視されていますし、あまり変わらないのかなぁとも。
 どちらにせよ、良いバトルを見せてほしいところです。
 市街地コースですから決して簡単ではないのでしょうけどね。



 前戦の結果でフォース・インディアに先を越されてしまったザウバー小林可夢偉は、まず予選でペレスに勝ちたいところですね。
 ここ数レースは予選で前をいかれることが多いですし、ペレスの評価も上がっているようですから、このままでは「有力な若手ドライバーに対するターゲット」的な役割になってしまうかもしれません。
 残り6レース、ここから巻き返せるかどうかに注目です。


 そして、次はいよいよ日本GPですからね。
 鈴鹿に向けて勢いを付けるためにも、ここで良い結果を期待したいところです。



 明日は更新お休みで、次回は土曜日更新の予定です。