今年から復活する中国FAカップ開幕

 明日から中国ではFAカップが開幕。
 中国FAカップWikipedia(英語)などによると、2006年の大会を最後に実施されていませんでしたが、今年から復活するようです。
 ちなみに、スポンサーには東芝が付くとのことで、カップ戦の名前も「東芝2011中国FAカップ」になるそうです。
 東芝中国なのかもしれませんけど、日本のファンにとってはちょっと気になるところかなと。

 

 深センも、明日4日からカップ戦に出場。
 こちらの記事によると、深センスタジアムは工事中で使えず、恵州オリンピックスタジアムをしようすることになるのかな。
 週末のホームゲームも恵州で行うことになるようです。
 カップ戦の対戦相手はこちらの2部チームになるそうです。
 開幕からここまで公式戦未勝利の深センにとっては、今シーズン初勝利のチャンスなわけですから、この試合に勝ってこれまでの悪い流れを変えたいところですね。



 トルシエ監督はこの試合にあわせて、5月3日に中国に戻ってくる予定となっているはずです。
 巻は先日怪我のため帰国しており、復帰は難しいのかもしれませんが、チームがこの試合で良い方向に進むことを祈りたいですね。