松本憲、タイプレミアリーグのシーサケットFCに入団

 昨年まで新潟シンガポールで活躍していた元ジェフの松本憲が、タイのシーサケットFCに入団したようです。
 シーサケットFCの公式サイトによる発表はこちらで。
(音楽が鳴るので注意。どうも公式サイトが重いなぁと思ったら、この曲のせいみたいですね。)
 ただ、顔写真を見るとマツケンに間違いないと思うのですが、公式の発表を訳すとケン・トーマス・フジツウ・アキモトと紹介されているみたいなんですよね。
 ケンしかあってない(笑)


 Wikipediaによると、シーサケットF.C.は2009年にタイ1部リーグ(実質2部)で3位となり、タイプレミアリーグに昇格。
 こちらによると、昨年はプレミアリーグで16位中14位に。
 下位3チームが総当たりで対戦する降格プレーオフに参加することになりますが、2勝2分で3チーム中トップとなり、プレミアリーグ残留となったそうです。
 ただ、このプレーオフには一悶着あったようで、バンコクポストによると、ナコーンパトムFCのサポーターがシーサケットFC戦で審判と相手サポーターに対して暴動を起こしたそうで。
 この結果、3チーム中2位だったナコーンパトムFCは2年間プレミアリーグへの参戦権を禁止された模様です。
 なかなか過激な話ですね。



 一方、先日インドリーグクラブへの移籍を取り上げた市原充喜ですが、Wikipediaシンガポールリーグの移籍リストによるとインド2部のユナイテッド・シッキムFCへの移籍が決まったそうです。
 ちなみに、WikipediaにはFootball transfers winter 2010-11というページがあって、各国の移籍リスト一覧が閲覧できます。
 今年は特に、ロシアリーグの移籍リストにお世話になりました。
 一応Jリーグの移籍リストもあって、ジェフの項目も見られるのですが、ゲッセルもマットもいないし「Hashimoto」(たぶん藤本)や「Kuba」(たぶん久保)といった謎の選手も加入しているし、いまいちやる気がない感じですね(笑)


 ただ、ユナイテッド・シッキムFCの方は公式サイトもないのか、正式なソースの方は見つけられず…。
 インドに行ったのは間違いないはずですから、多分あっているとは思うのですが。



 インドリーグもタイリーグも優勝すればACL出場権を得られるわけですし、いつかはそこまでたどり着いて、Jリーグのクラブと対戦してほしいなぁなんて思います。
 その時の相手がジェフならば最高ですけど、そこまでにはまだまだ道のりは長いですから、一歩一歩頑張っていきたいですね。