J'sGOALニューカマー・レコメンドに藤田俊哉が登場

 今オフ国内移籍した選手の紹介をしているJ's GOALのニューカマー・レコメンドに、熊本退団からジェフに加入した藤田俊哉編がアップされています。
 と言っても、選手紹介というよりは、藤田がまだ経験の浅いチームだった熊本に加入した際の盛り上がりや、周囲とのつながりを中心に書かれている感じですね。


 やはりこういった選手が新しいJリーグクラブに加入する影響というのは、非常に大きいのでしょう。
 経験豊富な選手がまだ若いチームに入って、経験を伝えていく
 そういった、良い循環がもっと出来てくるといいですね。


 ただ、このコラムの中にもあるように、ジェフは当時の熊本とは状況が違うはずですから、そこで与えられるものは何なのか気になる部分でもあります。
 どういったプラス面をもたらしてくれるのか、見ていきたいところですね。