佐藤琢磨、今期もKVレーシングからロータスで出場か

 国内のカートイベントに参加した佐藤琢磨
 今期の去就に関して、「もう間もなく発表できる」とコメントしていたそうです。


 基本的には昨年からの続投が噂されているのですが、こちらのフランスサイトによると、ロータスモータースポーツロータスチームではなくてロータスグループの方ですね)のディレクターが、来季もインディで佐藤琢磨を起用すると話しているようですね。
 記事によるとロータス・グループは今期もKVレーシングとの契約を結ぶとのこと。
 昨年はKVレーシングロータスカラーの緑×黄色をまとったマシンは琢磨の一台のみだったのですが、今期はKVレーシングのチームメイトだったEJ.ヴィソもロータスカラーになる可能性があり、3台目のマシンも出走する可能性があるようですね。
 なお、昨年KVレーシングのテストに参加していジェームズ・ロシター(ホンダF1やスーパーアグリの元テストドライバー)は開発ドライバーになるとのことです。



 ルノーF1チームのとのジョイントも発表されているロータス・グループは、インディにもより力を入れていくことが発表されています。
 エアロパーツの開発のみならず、2012年にはエンジン供給も行う予定に。
 どれだけのエンジンが作れるのかどうかはわかりませんが、今のところモチベーションは高いように感じますし、佐藤琢磨としてもその勢いに乗ることができればいいですね。




 明日は更新お休み。
 上映場所も少なく私は見られなかったのですが、とても評判の良かったアイルトン・セナのドキュメント映画「アイルトン・セナ〜音速の彼方へ」がDVDとブルー例で発売されているそうです。
 初回限定盤はプロストや未放送のセナの音声も付いてくるとのこと。
 ブルーレイ版はこちら、DVD版はこちらで。