アレックス、鹿島移籍発表

アレックス選手の移籍について
 報道されていた通り、アレックスの鹿島移籍が決まりました。
 現状の体制だと…というか、ここ数年マリオ・ハースが退団した後から「タメが作れて攻撃に変化を作れるエキストラキッカー」不在に苦しんでいるジェフ。
 技術のあるアレックスにそのあたりを期待したかった部分もあったのですが、ちょっと違ったのかなぁと。
 テクニックはあるのだけれど、性格同様プレーもすごく真面目で、相手の裏を突くようなプレーヤーではなかったのかもしれません。


 もちろんチーム状況においてはそういった選手も非常に重要で。
 ジェフの場合はむしろそういった歩兵的な選手ばかりで変化を産み出す選手がほしかったところだと思うのですが、鹿島では成功する可能性も十分にあると思います。
 ぜひ新天地で頑張ってほしいですね。
 そして、ジェフとしては出来ることなら、エキストラキッカータイプの選手が欲しいところではないかと思うのですが、少なくとも今のところは全く噂も聞こえてきませんね…。



 選手が流出して悲しい気持ちと単純に今期のジェフの戦力が心配になる気持ちももちろんあるのですが、アレックスの鹿島行き、中後、倉田のC大阪行きは選手達にとってはステップアップだと思いますので、嬉しい気持ちもどこかにはあります。
 他チームへの移籍を「ステップアップ」と思えてしまうことも残念ではありますけれども、今はそれが実際のところであって。
 ともかく、鹿島で頑張ってほしいですね。



 …しかし、今年はマスコミの移籍報道は外れが凄く少ない気がしますね。
 代理人とマスコミの関係が良い方向に進んでいたりするんでしょうか。