水戸DF大和田、栃木へ移籍

 水戸DF大和田が栃木へ完全移籍すると発表されました
 大和田は今季もJ2で32試合出場し、相方の作田ともに活躍したレギュラーCBでした。
 水戸の中でも重要な選手だったと思われるだけに、非常に大きな驚きでした。


 この移籍も予算的な問題が大きいのかなぁと思います。
 昨年の段階で栃木の総予算は約6億3000万、水戸は約4億ですからね。
 ちなみにジェフの総予算は30億ということになるわけですが…。
 もちろんJ2に落ちてそこから予算が減少した可能性はあるのでしょうけど。
 それでも水戸は選手が育つ土壌があるチームだと思いますし、楽な状況ではないのでしょうが来季も頑張ってほしいと思います。