錦織圭、全米オープン一回戦突破

 全米オープンに予選から参加し、見事予選突破を果たした錦織圭
 一回戦では世界ランク73位のコロレフと対戦しました。
 第一セットをタイブレークの末7-6で先取し、第二セットの5-2までいったところで、コロレフが右肘を痛め、試合を放棄。
 錦織の勝利となりました。
 本人のブログではこの試合の感想も書かれています。


 なお、森田あゆみは今年の全仏で初のイタリア人優勝者となったフランチェスカ・スキアボーネに1-6、0-6の完敗を喫してしまいました。
 個人的に自分がテニスをやり始めた頃に大会で格上と対戦し、1ポイントしか取れなかったことを思い出しました…(笑)
 この悔しさを忘れずに、次に活かしてほしいですね。