佐藤琢磨、予選3番手も…

 先週末IRL第12戦がミッドオハイオにて開催されました。
 前戦9位フィニッシュの佐藤琢磨は、見事予選で3番手を獲得!
 ミッドオハイオは事前にテスト走行をしていたそうで、その効果が大きかったようです。
 ルーキーでほぼ全サーキットが未知のコースとなっている琢磨ですが、開幕前にテストをしたハーバーでも予選6番手と速さを見せつけており、琢磨曰く「テストができれば成果を出せることはわかっていた」とのこと。
 それを見事に結果として表した格好になります。


 しかし、決勝ではスタートで2位に浮上するも、ピットでトラブルが起こり(またですか…)11番手に後退。
 その後タイヤバリアにヒットし、リタイアとなってしまいました。
 予選が良かっただけに、この結果は非常に悔やまれます。
 決勝前には松本カメラマン経由で、ブリヂストンの浜島さんからメッセージももらっていたのにねぇ…。
 しかし、関係者でもこんなことを思っているんだ(笑)


 一方の武藤英紀は12番手スタートも、マシントラブルもあり18位フィニッシュだったそうです。
 こちらも苦戦していますね…。
 優勝はベテランのダリオ・フランキッティだったそうです。


 琢磨自身は「勉強になった」と話しているそうですが、さすがにこうも続くと、うーん…。