フランサ、レイソル退団へ

 一部ではすでに言われていましたが、フランサが柏を退団するのではないかと報じられています
 能力に関しては言うまでもないフランサで、個人的にも好きな選手ではあるのですが、何しろ怪我が絶えない。
 今期獲得したMFレアンドロがレギュラーとして活躍している上、長身FWロジェール・ロドリゲスとも基本合意に達していると言われており、外国人枠を空けるためにもフランサが放出になるのではないかということですね。
 ちょっとさみしい気もしますが…。


 以前にも言いましたが、このあたりも含めて来季への準備を着々と行っている印象ですね。
 もちろんこれも成績がしっかりと出せているから出来ること。
 ジェフもJ1昇格争いで優位に立って、出来るだけ早く来季への準備をしたいところですね。
 規約が変わって、交渉の切れる6か月前から次の契約が出来てしまうわけですし。
 6か月前となると今年度末契約が切れる選手とは、そろそろ話しあいも始めないといけないのかもしれませんね。