横浜FCが元大分MFホベルトを獲得

 今期でのJ1昇格を目指し、監督、選手などを大型補強を行った横浜FC
 しかし、現在の順位は15位と、決して良い状況ではないわけですが(昨年は16位だったわけで、いくら補強してもそこからいきなりJ1昇格はなかなか難しいだろうと思っていましたが)、ここにきて福岡、大分、鳥栖などで活躍したホベルトの獲得を発表しました
 大黒、寺田など攻撃のタレントはいますので、守備の強化を図るということでしょうか。



 これから夏のオフに向けて、J2でも動くところは動くのかもしれませんね。
 目標に届いていないチームや、うまくチームとして機能していないチーム等々…。
 逆に財政問題が発生してしまっているチームや、戦力が余っているチームなどは放出もあり得るのかもしれません。


 ジェフはどちらかと言えば後者でしょうね。
 確かに目標には達成していませんけど、J2では贅沢すぎる戦力で、実績があっても戦力になっていない選手も出てきてしまっている…。
 シーズン前から予想されていたことではありますけど、それは選手にとって決して幸せな状況でもないと思いますし。
 あと半年待つケースもあるでしょうけど、そのあたり少し気になる部分ではありますね。