岡山戦で元ジェフと対決

 昨年までなら青木孝太のレンタル移籍先という印象が強く、今期は山中も加入(ただしファジアーノ岡山ネクストに登録変更)、野本(ジェフ退団後も練習に来てたりしましたよね)や竹田もいる岡山が明日の対戦相手です。
 元ジェフ選手が多数いるということで非常に楽しみな(といっても出場する可能性があるのは野本だけかもしれませんが)試合ということになります。
 しかも、岡山には景山監督だけでなく、間瀬さんもいるということで、コーチ陣も注目ですね。
 「コーチ陣だけやたら豪華になった…」なんて指摘もあるそうですが(笑)



 ジェフとしてはいうまでもないことですが、しっかりと勝つことが重要ですね。
 ライバルの1チームであったはずの横浜FCに大勝してしまって、気の緩むタイミングである可能性もあるのかな…なんて思ったりもしますが、ここで負けてしまえば同じですからね。
 ここから大分戦までの3戦はしっかりと勝ち続けること。
 取りこぼしのないようにしたいところです。


 なお、岡山は韓国人FW李東明を獲得
 若く実績もそこまでない選手ですから、将来性に期待しているところも大きいのかもしれませんが、ジェフ戦で試合途中から出場なんて“奇襲”をかけてくる可能性もあるかもしれませんから注意が必要かもしれませんね