ツェーゲン金沢がJリーグ準加盟を要請

 元ジェフの根本、久保、赤星、山根などが所属するJFLツェーゲン金沢Jリーグ準加盟への要請を行い、受理されたことを発表しました。
 そもそもJリーグへの準加盟の期限は過ぎていたそうで、今回も非常に厳しいご指摘をいただきましたとリリースに書かれており、今後もどのような結果になるか不透明とのことです。
 観客動員数もかなり苦しんでいるようですしね。


 ジェフ出身の宮澤ミシェルが以前アドバイザーを務めていたクラブでもありますし、頑張ってほしいチームの1つです。
 しかし、「厳しいご指摘をいただいた」とわざわざ言うべき必要があったんでしょうか。
 そういったコメントをするにしても理由を言わないと、逆にJリーグ側の心証を悪くしかねないようにも思うのですが…。


 ともかく、Jリーグ加入数ももうすぐ1つの制限を迎えることになりますし、このあたりの競争も非常に気になるところですね。