北九州新スタジアム、建設地決定で遅れる

 門司、八幡、小倉駅周辺など3,4の候補地が上がっているとされる北九州の新スタジアム。
 ギラヴァンツのホームスタジアムとして4,5年後の建設が予定されており、3月中には建設地を決定する予定だったのですが、これがずれ込むことが明らかになりました。
 詳しくはこちらで。


 クラブのJリーグ加盟経緯でも、北九州市が新スタジアム建設に乗る気だったことが評価されている部分があったようですし、当然クラブとしても新スタジアムにかける期待は大きいはずです。
 スタジアム建設にあたってどこにスタジアムが作られるのかという問題は、今後のクラブの運命を左右するとも言っていい要素だと思うので、慎重に決めてほしいところですね。