練習試合 水戸にスコアレスドロー

 つい水戸には「ちゃん」を付けたくなってしまいますが、我慢しました(笑)
 昨日練習試合が行われ、0-0の引き分けだったとのこと。



 メンバーを見る限り、やはり一昨日の湘南戦とこの水戸戦でシャッフルしてきたのかなと思います。
 競争意識などを盛り上げるなどメンバーを固定化しないメリットもあるとは思うのですが、今年は積極的な補強もあって結構なラージグループになっています。
 しかも、J1昇格のためには開幕から確実に勝点を上げていきたいことを考えると、そろそろチームを固めていく時期に入りつつあるのかなと…と思っていたのですが。
 もちろん今週末のちばぎんカップに合わせることはなく、開幕にさえ間に合ってくれればいいのですが。
 ちばぎんカップも重要ではありますけどね。


 2試合を見るとミリガン、ネット、林、櫛野、良太あたりが不在。
 このあたりの選手達のコンディションもそろそろ気になってくる頃ですね。
 うまく開幕に合わせてチームをまとめていってほしいと思います。