ミリガン、インドネシア戦に向けたオーストラリア代表に選ばれる

 3月3日に行われるアジア杯最終予選インドネシア戦に向けて、オーストラリア代表がメンバーを発表。
 国内のAリーグ中心に選手が選出され、Jリーグからは名古屋のケネディとジェフのミリガンが選出されました。
 こちらなどでメンバーを確認できます。
 海外組はケネディとミリガンに加えて、仁川のノース、ディナモ・モスクワのウィルクシャーの4人のみ。
 キューウェルやケーヒルなどは選出せず、代表未経験者が4人も招集されるなど、新戦力をテストする意味合いの強いメンバー構成になった模様です。


 入団当初はミリガンの代表活動を支持したい気持ちが強かったのですが、残念ながらキャンプで負傷。
 練習試合にも出場できていない状況で、現状だとジェフとの連携に不安があるはずです。
 クラブで活躍できなければ代表でのプレーにも支障が生じる可能性があるわけで、ここはピム監督に自重してほしかったのですが…。
 この試合がJリーグ開幕の4日前に行われるという日程的な大きな問題もありますし(3月3日は国際Aマッチデーなので仕方がないでしょうけど)。
 もちろんここまで順調に来ていれば、快く送り出したかったのですけどね。



 とはいえミリガン本人がW杯出場を目指しているということもありますし、メンバーを考えれば出場機会もありえるのでしょうから、3月3日までに怪我が間に合うようであれば代表辞退という選択はないでしょうね。
 ともかく、行くからにはコンディションだけはしっかりとケアしてほしいと思います。
 それと共にミリガンの状況次第では開幕戦の出場は期待できないかもしれませんから、日本人CBの奮起に期待したいですね。


 …で、代表の活動はいつからなんでしょう。
 ちょっと調べたけど、わからなかったです。
 あれ?そういえば浦和さんのスピラノビッチは?