移籍マーケットも終盤戦

 移籍マーケットも終盤に差し掛かり、かなり報道は少なくなってきましたね。
 しかし、その中でもFC東京若いリカルジーニョ獲得かという話しが出ていたり、仙台が今後の補強を示唆したり、先日取り上げたように大分も選手獲得を考えていたりと、まだ動いているところは動いています。


 ジェフもセカンドストライカー、守備的なボランチ、試合を決定づけるようなラストパサー…あたりがいなくていいのかなぁ?と思うのですが、大丈夫なんでしょうか。
 今年から夏の移籍期間は短くなるはずで、緊急補強もむずかしくなるかもしれないわけですが。


 …ところで、昨年のサッカーは違ったけど、補強の感じからして4-5-1なのですかねぇ。
 セカンドストライカーに確実な補強はしていませんし。
 けど、それなら去年なんで遠回りしてまで、4-4-2にしたんだろう(笑)
 神戸さんの意向とかもあったりするんでしょうか。