大宮が安英学獲得を発表

 水原三星つながりで。
 大宮が水原三星MF安英学を獲得したと発表した、とのこと。


 昨夏もJリーグ復帰が噂されていましたが、韓国ルートの強い大宮への加入となりました。
 安英学Jリーグ復帰は2005年以来ということで、本当に久々となります。
 wikipediaによると車範根監督と馬が合わず、今年はW杯も考えた上で移籍をしたとか。


 浦和に移籍したスピラノビッチと代表絡みの話しも、以前紹介したThe Roarに出ていましたし(ミリガンの名前もちょっとだけ出てます)、日本に復帰する代表クラスの選手も複数いますし、やっぱり選手にとってW杯というのは重要な存在なのでしょうね。
 そういえば、今オフは国内でも出場機会を求めての移籍が、例年より多いような気もします。
 半年後にまた市場が大きく動く可能性もあるのかなぁと。



 そう考えると、今冬の補強が十分に出来たと思うのであれば外国人選手枠を空けておくのも、狙いとしてはありなのかもしれません。
 補強が十分にできたかどうかが重要なのは、言うまでもなく。
 ジェフの場合だとそもそもW杯に絡むような選手をそう何人も獲得できるのかどうか…という問題もありますしね。
 「初めは獲ろうとしていたけれど結局獲れなかった」というのでは、全く話しが別になりますけど。