伊藤淳嗣、26歳で現役を引退

 栃木SCの公式発表によると、ジェフから栃木SCに移籍した伊藤淳嗣が現役引退とのこと。
 正直、驚きました。


 大卒でジェフでも若手選手と見られないことが多かった伊藤ですが、阿部、勇人、下村、中島らの次がなかなか出てこなかったジェフとしては貴重な存在だと思っていました。
 06年途中からアマル監督体制になり、06年末に阿部が抜けたこともあって、少しずつではありますが試合に出場する機会が増えていきました(07年はカップ戦含め公式戦10試合に出場)。
 しかし、07年末にアマル監督が解任され、08年の出場機会は2試合のみに。
 08年末に解雇され、09年から栃木SCに入団。
 11試合に出場しましたが、先日契約満了通知を受けていた。


 オシム親子が好んでい起用していた運動量豊富で頑張れるタイプのボランチでした。
 技術面では課題もあったと思いますが、守備面では貢献できるチームに選手だったと思います。


 26歳ということでまだ頑張れる年齢だったと思うのですが、不況の波もあって次のチームを見つけるのは難しかったのかもしれませんね…。
 残念ですが、お疲れ様でした。