佐藤琢磨、ジル・ド・フェランのチームに?

 08年からドライバーとして現役復帰し自らのチームを作ってアメリカン・ル・マン・シリーズに参戦しているジル・ド・フェラン
 来季はチームオーナーとしてインディ参戦を目指しているそうなのですが、そのチームのドライバー候補佐藤琢磨の名前が上がっているそうです。
 フォーミュラ・ドリームの金銭的サポート付きで、という話しのようですね。


 琢磨とジル・ド・フェランは05年にBARホンダで一緒になっています。
 ジル・ド・フェランはスポーティングディレクターとして(このあたりからBARは激しく迷走していたわけですが)、琢磨はもちろんドライバーとして。
 05年末に琢磨は解雇。
 ジル・ド・フェランは結局07年途中まで在籍していました。


 その時の縁もあって…なのかどうかのかはわかりません。
 それよりもIRLにネームバリューのある2人を組ませたいというホンダの意向の方が強いような気もしますが、どうなるんでしょうね。