アマル・オシム氏がジェリェズニチャル監督に復帰

 ほとんど言葉は読めないんだけど、アマル・オシム氏のジェリェズニチャル監督復帰が決まった模様で、クラブの公式サイトでも取り上げられ、Wikipediaジェリェズニチャルのページにも名前が記述されています。
 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表監督の候補にあがっていたり、冬にもジェリェズニチャル監督就任の話しもあったりといろいろ噂話しは耳にしていましたが、今回は本当に決まりのようですね。


 心配していたので、素直にホッといたしました。
 お父さんの体調も安定してきているように思うし、アマル監督にとってもいいタイミングだったのかもしれませんね。
 

 なお、ジェリェズニチャルは昨シーズン16チーム中9位とほぼ真ん中だったそうです。
 慣れ親しんだ土地で、落ち着いた指揮が振るえるといいですね。


 追記。
 クロアチア・サッカーニュースさんにもきていますね。
 会長は全面的に指示し、アマル監督の希望通りにチームを作ることを約束したのだとか。
 かなり期待されているようですね。
 どんなチームになるのか、楽しみです(とはいっても、日本には断片的な情報しか流れてこないのでしょうけど…)。