崖の上のポニョ、DVD紹介

 個人的には決してそこまで悪くなかったと思っている映画「崖の上のポニョ」。
 DVDが7月3日に発売されると言うことで、左のサイドバーに追加しようと思って検索したら、なんだか同時に色々発売されるみたいですね。


 映画の製作過程を撮影した「ポニョはこうして生まれた。〜宮崎駿の思考過程〜」のDVD版ブルーレイ版
 ジブリ作品には欠かせない作曲家として名高い久石譲氏が、ポニョ公開記念として行ったオーケストラコンサートを収録した「久石譲 in 武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜」のDVD版ブルーレイ版
 そして、「崖の上のポニョ」のDVD版
 ブルーレイの方はまだ準備中なのかな。


 そんでもって、それら3作品のDVDをセットにした特別保存版も出るそうな。
 amazonの画像もなんだか凄い。
崖の上のポニョ 特別保存版 (初回限定) [DVD]
B0021D5EV4


 製作過程の方はいいとして、コンサートライブの方はポニョ関係なしに気になりますね。
 NHKで放映されていたものも見ましたけど、今回は3回行った公演を全曲収録と書かれています。
 個人的には映画の方よりも気になるかも。
 ちょっとジャケットが怖いですけど…(笑)

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]
B0021D5EUU