中田英寿、財団法人を設立

 元プロ選手でチームを作り、親善試合やサッカークリニックなどの活動を行い、その収益で人道支援を行っていくとのこと。
 まぁ、人道支援の関係はホワイトバンドのお金の流れが不明瞭だったので、ちょっと胡散臭い気持ちも出てしまいます。


 しかし、日本代表もバーレーン戦の生中継が出来ないバーレーン側の値段の吊り上げ問題もあるでしょうが)など、なかなか国内のサッカー人気も裾が広がっていかない状況です。
 そういう意味で、うまく(言葉は悪いけど)利用しあえれば、悪くない活動なのかなぁと思います。
 ヒデの名前は相変わらず影響力があるのでしょうし。



 ただ、Jリーグとパイを取り合うことになるのだけは勘弁して欲しいですけど。
 初戦は4月12日ですか…。
 プロ野球マスターズリーグみたいな感じを思い浮かべたんだけど…。
 まぁ、あちらもスポンサーが集まらなくて大変なようですが。


 なお、メンバーの中には、ジェフ関連では下川の名前なんかが。
 …って、GK一人ですか(笑)