意外だった大宮MF佐伯の獲得

佐伯直哉選手の加入について


 驚きましたね。
 いきなりの発表だった…というよりは、このポジションを補強したことに関しての驚きの方が強くあります。
 戸田との契約を延長しなかった分、佐伯を獲得したということなのでしょうか?
 基本的には工藤、下村、中後の3人でCHの2ポジションをまわしていく感じなのかと思ったのですが。
(いや、益山や米倉の成長にも期待しているし、場合によっては大輔だっているはずだけど。)


 まさか1ポジションに計算できる選手を2人以上は必要と見ているんでしょうか。
 それとも工藤のサイドハーフ起用もどこかで考えているとか…?
 個人的には今の戦術では向いていないと思うんですけどねぇ。


 個人的にはミシェウのトップ下がありなら工藤のトップ下だってありだと思うので、「工藤のトップ下起用も考えて」ボランチを増やすというのなら理解できます。
 けれど、ミラー監督は夏以降あまり工藤のトップ下をやってないんですよね。
 それよりも新居だとか深井あたりをそのポジションで使っていましたし。



 佐伯はいい選手だとは思いますが、ちょっと意外なポジションの補強でした。
 他に補強しなければいけないポジションがあるような気もしなくもないのですが。
 どのように起用するかは見ていかないとわかりにくい補強ですが、決まったからには頑張ってほしいと思います。