セガから注目ゲーム『428』が発売に

 CMで見て面白そうだなぁ…と思っていたWiiの新作ゲーム『428』。
 ジェフのスポンサーであるセガサミーグループのセガさんから発売なんですね。


 実写を使っていて舞台が渋谷で、昔プレステなどで発売されて高い評価を受けた『街』っぽい感じだなぁと思って調べてみたら、開発元はその『街』を作ったチュンソフトでした。
 チュンソフトといえば初期のドラクエの開発に携わった中村光一氏が立ち上げた会社で、『弟切草』や『かまいたちの夜』など今回の『428』のようなサウンドノベルジャンルのソフトを数多く開発している企業です。



 私のようにパチンコは全くしない人は、セガさん経由でスポンサー様に還元したいところです(笑)
 ジェフが残留できたのも、スポンサーのサポートというのは非常に重要だったわけですしね。
 ホンダのF1撤退を見ていると、改めてスポンサーの重みというのを感じますし…。
 ということで、『428』を取り上げてみました。
428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分)
特典スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

B001FSKK0Q