ロス・ブラウンがアロンソ獲得に前向き

 ホンダのロス・ブラウンが、アロンソに対して「誰でも欲しいドライバー」と話しているとのこと。


 ホンダが本気で勝ちたいのなら、バトンへの投資額を全て回してでもアロンソをとるべきでしょ。
 まぁ、それでも金額的には足りないのかもしれないけどね(笑)



 問題はアロンソが遅いホンダに乗りたがるのかってことだけど、パドックでは「ロス・ブラウンが加入してホンダは速くなる」という迷信が…じゃなかった、そういう評判が高いので、上手くそのあたりを利用すれば可能性もなくはないのかもしれません。
 まぁ、ホンダはずっと「速くなる、速くなる」と言われ続けて、早何年って感じなのですが…。
 

 「アロンソフェラーリとの話を先につけなくては」って言っているのも、興味深いですね。
 本当にありえるんでしょうか?
 確かにライコネンはここんとこ不甲斐ない出来だし、マッサも心もとないしなぁ。




 アロンソフェラーリに移籍してまた強いフェラーリを見てみたい気もするし、ホンダに行ってロス・ブラウンとダメダメなチームをどこまで改革できるのかを見ていくのも面白いのかもしれません。
 ただ、そのアロンソも我慢弱いですからねぇ。
 規律の厳しいフェラーリと、遅いホンダに対して、どこまで我慢できるのかっていう問題はありますよね。